学校の様子

ウェブページの活用について

公開日
2020/04/17
更新日
2020/04/17

お知らせ

 新型コロナウイルスによる臨時休業では、大変ご迷惑をおかけしております。
さて、市の方針で登校日が中止になったことを受け、本校ではウエブページを活用することといたしました。

1 トップページの左側に、「休校時の学習」を特設しました。「学習の手引き(1年生用)」や各学年、各教科の家庭学習一覧表を閲覧できます。各ご家庭でプリントアウトしていただき、活用してください。

2 基本的な生活習慣を身に付けていただくため、「家庭学習計画&チェック表」を掲載しました。日々の学習内容を記録してください。なお、土曜日及び祝日に記録する必要はありませんが、学習した場合は記録していただいてかまいません。

3 次回の登校日は未定ですが、課題への取組や記録を進めてください。
  学校が再開した際、提出していただきます。

4 プリンターのないご家庭のために、印刷した物をご用意してあります。4月20日(月)以降、9:00から16:50の時間帯に、学校まで取りに来ていただけると幸いです。来校する前に電話していただけきますようお願いいたします。また、学生カバン等、袋をご持参ください。

なお、来校を控えたい場合は相談させていただきますので、電話にて連絡をお願いいたします。

急な対応で大変申し訳ありませんが、ご理解・ご協力をお願いいたします。
引き続き、検温等健康観察の記録をお願いいたします。