学校日記

1年生 金山登山(5/15)

公開日
2026/05/19
更新日
2026/05/19

学校行事

1年生で金山に登りました。

こどもの国→新田神社(山頂)→親水公園(お弁当)→大光院→生品中 
この行程を、ほぼ1日かけて「徒歩」で進むこの行事。

先生方も心配する中でしたが、全員が無事学校まで完歩することができました。

一人では歩けない距離でも、仲間と一緒にやっていると思うと頑張れます。

この1日で、仲間との一体感や支え合いの気持ちも深まったようです。

風が心地よく、山の緑がとてもきれいな山歩きとなりました。