1年生 金山登山(5/15)
- 公開日
- 2026/05/19
- 更新日
- 2026/05/19
学校行事
+2
1年生で金山に登りました。
こどもの国→新田神社(山頂)→親水公園(お弁当)→大光院→生品中
この行程を、ほぼ1日かけて「徒歩」で進むこの行事。
先生方も心配する中でしたが、全員が無事学校まで完歩することができました。
一人では歩けない距離でも、仲間と一緒にやっていると思うと頑張れます。
この1日で、仲間との一体感や支え合いの気持ちも深まったようです。
風が心地よく、山の緑がとてもきれいな山歩きとなりました。