学校日記

2年生は立志式を行いました

公開日
2023/01/31
更新日
2023/01/31

2学年

  • 1526285.jpg
  • 1526286.jpg
  • 1526287.jpg

https://ota.schoolweb.ne.jp/1020036/blog_img/6957356?tm=20240805123920

https://ota.schoolweb.ne.jp/1020036/blog_img/6958218?tm=20240805123920

https://ota.schoolweb.ne.jp/1020036/blog_img/6958768?tm=20240805123920

本日、5校時に2年生は立志式を行いました。
 
クラスの代表者から、色紙に自分が書いた言葉の発表をしました。一人一人が頑張っていこうという意気込みを感じました。
 
それぞれの生徒が志を立てるために、将来を思い描き、そうなるために必要なことを考えて色紙に書きました。

どんな内容を書いたのか、ぜひご家庭でも話題にしてほしいと思います。

また、校長先生からは「運で決まらない生き方をするように、志をもってなりたい自分になることが大切」というお話がありました。

この立志式を機に、最上級生として成長していくことを期待しています!