学校日記

2年生 合唱コンクール

公開日
2021/10/21
更新日
2021/10/21

学校生活

 2年生の合唱コンクールが行われました。

 昨年度よりも曲の難易度があがったにもかかわらず、練習時間が昨年度よりも少なく、生徒たちは担任と相談しながら工夫して練習に取り組んできました。入退場の姿勢、鑑賞する態度はもちろんのこと、合唱する姿は昨年度よりも凜々しく、頼もしく感じました。
 指揮者、伴奏者だけでなく、各パートリーダー、クラス紹介を書いた人、読んだ人、曲目を書いた人、当日司会進行をした人、特に役はないけどがんばった人たち、みんなでつくった素晴らしい合唱となりました。
 来年は、今年聴いた3年生の合唱を越えられるよう練習に励んでいきましょう。

 結果は、
  金賞 1組
  銀賞 5組
  銅賞 2組・3組・4組

次は草津探検と体育祭ですね!

  • 1257890.png

https://ota.schoolweb.ne.jp/1020036/blog_img/6957011?tm=20240805123920