学校日記

中央委員会の様子

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

生徒の活動

本日の放課後、生徒会のリーダーたちが集まる「中央委員会」が開催されました。

今回は「委員長チーム(各委員長+生徒会本部)」と「学代チーム(学年代表+生徒会本部)」の2つのグループに分かれて、話合いが行われていました。

「委員長チーム」では「生徒会スローガンを実現するために、具体的にどのような取り組みをしていくか」をテーマに、各委員会の視点からアイデアを出し合っていました。

また、「学代チーム」では、7月に予定されている募金活動に向けて、「目的意識を持って取り組むために、どのような呼びかけが効果的か」を真剣に話し合っていました。

どちらのチームも、学校をより良くするために一人ひとりが責任感を持って意見を交わしている姿が印象的でした。