学校日記(生徒たちの活動など)

生徒会オリエンテーション・TPO集会

公開日
2023/04/17
更新日
2023/04/17

生徒会

  • 1565111.jpg
  • 1565112.jpg
  • 1565113.jpg

https://ota.schoolweb.ne.jp/1020030/blog_img/6945807?tm=20240805123920

https://ota.schoolweb.ne.jp/1020030/blog_img/6946788?tm=20240805123920

https://ota.schoolweb.ne.jp/1020030/blog_img/6947450?tm=20240805123920

生徒会オリエンテーション
4月10日(月)生徒会オリエンテーションを行いました。

新1年生が生徒会や、校長先生の話を聞きました。
中学校生活と、小学校生活との違いはわかったかな?

ほかにも、部活動の先輩たちのユーモアあふれる部活動紹介を見て
入りたい部活はある程度イメージはできたかな?

ときには笑い、ときには真剣な眼差しで話を聞き
多くのことにふれて、多くのことを考え、
これからの中学校生活への期待に胸を膨らませる時間となりました。

               新1年生、これからよろしくね‼

また、生徒会オリエンテーションのなかでTPO集会を行いました。

全校生徒で T(時間) P(場所) O(場合) について

どんな言動や服装がふさわしいのか、考え、理解を深めました。

これからは、一つ一つの行動にTPOを意識した生活を
送っていきましょう‼

                    (生徒会本部役員 清水)