太田の新鮮な枝豆です! 公開日 2026/06/22 更新日 2026/06/22 給食室より 今日は、太田市でとれた枝豆を給食に提供しました。 ちょうどよいかたさを加減しながら、たっぷりの熱湯でよくゆでて水で冷やし、塩をふっておいしく調理しました。 甘みが感じられるように塩はひかえめに入れたので、食べた時に枝豆そのものの甘みを強く感じることができました。 7月にもう一度提供する予定です。 +2