学校日記

太田の新鮮な枝豆です!

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

給食室より

 今日は、太田市でとれた枝豆を給食に提供しました。

 ちょうどよいかたさを加減しながら、たっぷりの熱湯でよくゆでて水で冷やし、塩をふっておいしく調理しました。

 甘みが感じられるように塩はひかえめに入れたので、食べた時に枝豆そのものの甘みを強く感じることができました。

 7月にもう一度提供する予定です。