学校日記

食育(2年生)

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

お知らせ

2年生の給食時間に食育の話「元気列車を走らせよう」を行いました。子供たちは今日の給食に使われている食材がどのグループに入るのか真剣に考えながら、血や肉をつくる「赤」、体の調子を整える「緑」、体を動かすエネルギーになる「黄色」の3色食品群について、イラストを使いながら楽しく学びました。給食後は、「今日も全部残さず食べたよ!」「苦手だけど頑張って食べたよ!」と給食室に教えてくれました。