学校日記

やぶいたかたちからうまれたよ

公開日
2023/11/29
更新日
2023/11/29

1年生

  • 1719425.jpg
  • 1719426.jpg
  • 1719427.jpg

https://ota.schoolweb.ne.jp/1010059/blog_img/6884651?tm=20240805123920

https://ota.schoolweb.ne.jp/1010059/blog_img/6886116?tm=20240805123920

https://ota.schoolweb.ne.jp/1010059/blog_img/6887084?tm=20240805123920

 図工「やぶいたかたちからうまれたよ」の学習では、色紙を自由自在に破り、破いた形が何に見えるか想像して、作品を作りました。友達に「何に見える?」と聞いて、「狐に見える」と言われると「やっぱり、私もそう思った」など、想像力を自由に膨らませて、形を組み合わせることができました。ちぎった紙が合わさって、恐竜やたくさんの果物がなる大きな木ができるなど、非常に楽しそうに活動していました。
 終わったあとは、みんなで協力して片付けです。それぞれが、自分のできることを見つけて、きれいに掃除することができました。