学校日記

1年生、初めての読み聞かせ!

公開日
2023/05/25
更新日
2023/05/25

1年生

  • 1591113.jpg
  • 1591114.jpg
  • 1591115.jpg

https://ota.schoolweb.ne.jp/1010059/blog_img/6884528?tm=20240805123920

https://ota.schoolweb.ne.jp/1010059/blog_img/6886006?tm=20240805123920

https://ota.schoolweb.ne.jp/1010059/blog_img/6887011?tm=20240805123920

 今朝は、1年生、初めての読み聞かせがありました。どのクラスでも、静かに集中して読み聞かせを聞くことができ、嬉しそうな様子でした。
 2組では、「がんばれ、なみちゃん!」という本でした。『転校してきたばかりで不安げな、主人公のなみちゃん。すると友達が、「がんばれ」と声を掛け勇気づけてくれます。するとプールの日、なみちゃんは、クラスのみんなが驚くような大活躍!みんなのがんばれが、力にかわりました。』
 子供たちも登場人物と一緒になって、「がんばれ」と口ずさんでいました。読み聞かせ後感想を聞いてみると、「がんばれって凄い言葉」「わたしたちもがんばれと応援したい」と、絵本から感銘を受けていました。