学校日記

1年生、校外学習に出かけてきました。

公開日
2023/05/17
更新日
2023/05/17

1年生

  • 1585273.jpg
  • 1585274.jpg
  • 1585275.jpg

https://ota.schoolweb.ne.jp/1010059/blog_img/6884518?tm=20240805123920

https://ota.schoolweb.ne.jp/1010059/blog_img/6885997?tm=20240805123920

https://ota.schoolweb.ne.jp/1010059/blog_img/6887004?tm=20240805123920

 17日(水)校外学習に出かけてきました。1年生の行き先は、桐生が岡遊園地と動物園です。
 桐生が岡遊園地では、班のみんなで決めた3つの乗り物に乗りました。新しくできたウォーターシューティングライドでは、的を狙って水鉄砲を撃ち、得点を競い合っていました。
 そして、楽しみにしていたお弁当タイム!班の友達と集まり、楽しく、おいしくいただきました。「みてみて、かわいいでしょ。」や「お弁当世界一おいしい」など、みんな喜んで食べていました。保護者の皆様には、朝早くから準備していただきありがとうございました。
 動物園では、たくさんの動物を見て回ることができました。間近でライオンを見たり、かわいいレッサーパンダを見たりと、大興奮の様子でした。
 公共の場でのマナーや乗り物に乗るときのルールをしっかり守って、楽しい思い出をたくさんつくることができました。ご家庭でも子どもたちにいろいろと思い出話を聞いてみてください。