学校日記

給食委員会集会でした

公開日
2022/10/21
更新日
2022/10/21

学校行事

  • 1466466.jpg
  • 1466467.jpg
  • 1466468.jpg

https://ota.schoolweb.ne.jp/1010059/blog_img/6884356?tm=20240805123920

https://ota.schoolweb.ne.jp/1010059/blog_img/6885857?tm=20240805123920

https://ota.schoolweb.ne.jp/1010059/blog_img/6886884?tm=20240805123920

今日は給食委員会による、委員会集会でした。

事前に収録した動画を、各クラスで流す、動画再生方式をとりました。

動画は、「クイズ」、「給食ができるまで」、「調理員さんへのインタビュー」の3つです。

クイズは、給食委員会の児童が考えてくれました。

「校長先生の好きなメニューはなんでしょう?」
「全ての食器を片付けるには、どのくらいの時間がかかるでしょうか?」
「給食は1食いくらでしょうか?」

など、楽しいものばかりでした。

「給食ができるまで」や「調理員さんのインタビュー」動画では、
たくさんの野菜の量や、たくさんのお水の中でていねいに野菜を洗う様子、大きなお鍋などを見ました。

児童は、「わぁ!」「大きい!」「すごーい!」などと驚いて声をあげていました。


今日はいつも以上に、
「いつもおいしい給食ありがとう」、
「今日もおいしかったです!」、
「サラダが苦手だけど、一口食べたよ!」
など、児童たちは給食室で声を聞かせてくれました。


給食委員会の児童はよく頑張ってくれました。