学校日記

4年生、校外学習に出かけてきました。

公開日
2022/05/20
更新日
2022/05/20

4年生

  • 1377128.jpg
  • 1377129.jpg
  • 1377130.jpg

https://ota.schoolweb.ne.jp/1010059/blog_img/6884218?tm=20240805123920

https://ota.schoolweb.ne.jp/1010059/blog_img/6885738?tm=20240805123920

https://ota.schoolweb.ne.jp/1010059/blog_img/6886805?tm=20240805123920

 20日(金)、校外学習に出かけてきました。4年生の行き先は富岡製糸場と観音山ファミリーパークです。
 世界遺産にも認定されている富岡製糸場ではガイドさんの解説を受けながら約150年近くにもなる歴史遺産の成り立ちや当時の様子について学んでまいりました。
 観音山ファミリーパークでは楽しみにしていたお弁当タイム!班の友達と楽しくお弁当を食べた後は、観音山ファミリーパークのふわふわドームやローラーすべり台などの遊具や大きな広場で元気いっぱいに遊びました。
 公共の場でのマナーもしっかり守り、楽しい思い出がたくさんできました。ご家庭でも子どもたちに色々と思い出話を聞いてみてください。