学校日記

離れてもずっと友達だよ。

公開日
2020/07/31
更新日
2020/07/31

4年生

  • 1002425.jpg
  • 1002426.jpg

https://ota.schoolweb.ne.jp/1010059/blog_img/6883828?tm=20240805123920

https://ota.schoolweb.ne.jp/1010059/blog_img/6885409?tm=20240805123920

 本日をもって、1学期の授業が全て終了しました。コロナ禍の影響による臨時休校や、学校再開後も様々な変更や制限がある中、子どもたちはとてもよく頑張っていたと思います。保護者の皆様におかれましても、本校の教育活動へのご理解、ご協力、ありがとうございました。
 また、残念ながらこの日限りで転出する友達もいました。子どもたちから自発的に「先生、寄せ書きを作りたい!」という声が上がり、この日にクラス全員からの寄せ書きをプレゼントをしました。
 この1学期の教育活動を通して、友達のことを思いやれる優しい気持ちが育ってきたこと、とても嬉しく思います。例年よりも短い夏休みではありますが、1学期の疲れをリフレッシュするとともに、規則正しく、安全で健康な夏休みを過ごしてほしいと思います。