学校日記

「わっかでへんしん」を先生がかんがえてみると、、、

公開日
2020/05/19
更新日
2020/05/19

2年生

保護者の皆様、宿題のチェックありがとうございます。
今回は図工の宿題について掲載させていただきます。
「やり方が分からない」「思いつかない!」と子どもが悩んでいるようでしたら、アイデア作りのヒントにしてみてください。


==============
2年生のみなさん、図工の「わっかでへんしん」はもうやりましたか?
今回は、先生がかんがえた「わっかでへんしん」を、しょうかいしていきます。
みなさんのすてきなアイデアを楽しみにしています!


【もてぎ先生】
もてぎ先生は「ギラギラライオン」のまえとせなかをかいてくれました!
「へんしんネックレス」で何にへんしんできるのかな?


【いとう先生】
いとう先生は、「自分がはたらいてみたいしごと」でかいてくれました!
ツバメをせおってそらをとんでみたいそうですよ。


【いわせ先生】
いわせ先生は、「わっかをつかってたたかうヒーロー」や「わっかでつくれるきょうりゅう」をかんがえてみました。
「くるくるバレリーナ」は、ながいリボンがかわいいですね!


【たがわ先生】
たがわ先生は「よぞらのせい」をかんがえてくれました!
「ハヤブサアンクレット」は足につけるとはやく走れるみたいでかっこいいですね!

  • 957643.jpg

https://ota.schoolweb.ne.jp/1010059/blog_img/6883766?tm=20240805123920